クランクオーバーホールクランクは人間に例えると腰にあたる部分で2st原付スクーターでは3万kmほどでオーバーホールの時期になります。
特にホンダのジャイロ・ディオ系のクランクベアリングは構造上痛みが早くなっています。 ベアリングはケースを傷めないよう熱膨張を利用し、クランク組み付け時は専用のカラーを使用し、通常のインストーラーでは不可能な100分の1ミリ単位でベアリングのセンターを出しています。 その差は歴然で耐久性が大幅に向上し、チューニングエンジンでは高回転の伸びに差が出ます。 遠方の方は車体からエンジンを下ろしキャブレターやシリンダー等の不要なパーツを取り外して、送って頂きます。 まずは、お問い合わせフォームからご相談頂ければ幸いです。 車体をお預かりする際には、車種により別途に脱着料金が掛かる場合がございます。 シリンダーファインチューニング当店では、クランクのオーバーホールと同時に、希望があればシリンダー部のファインチューニングを行っております。 内容はピストンリングとエンドベアリング及びCクリップの交換と、シリンダー排気部分のカーボンの除去です。(ピストンリングの交換はシリンダー及びピストンが純正に限ります)
料金はクランクオーバーホールと同時の場合、サービスで部品代のみです。 ファインチューニングのみの場合は、料金が異なりますので、ご相談ください。 |