クランクオーバーホール

クランクは人間に例えると腰にあたる部分で2st原付スクーターでは3万kmほどでオーバーホールの時期になります。

特にホンダのジャイロ・ディオ系のクランクベアリングは構造上痛みが早くなっています。
クランク回りやエンジンから異音が出始めたら、オーバーホールの時期です。
そのままの状態で走行を続けていると、速度や登坂力が低下しクランクシャフトやケースにまで影響を及ぼし、結果として修理代が大幅に掛かってしまいます。
当店では、クランクに歪みがあれば修正し、ベアリングやシールは純正のものを使用しております。

ベアリングはケースを傷めないよう熱膨張を利用し、クランク組み付け時は専用のカラーを使用し、通常のインストーラーでは不可能な100分の1ミリ単位でベアリングのセンターを出しています。

その差は歴然で耐久性が大幅に向上し、チューニングエンジンでは高回転の伸びに差が出ます。

遠方の方は車体からエンジンを下ろしキャブレターやシリンダー等の不要なパーツを取り外して、送って頂きます。
ご自分でエンジンを車体から脱着出来ない場合、お近くのバイク屋にご相談されると良いでしょう。
往復の送料はお客様にご負担頂きますので予めご了承ください。

まずは、お問い合わせフォームからご相談頂ければ幸いです。

車体をお預かりする際には、車種により別途に脱着料金が掛かる場合がございます。

シリンダーファインチューニング

当店では、クランクのオーバーホールと同時に、希望があればシリンダー部のファインチューニングを行っております。

内容はピストンリングとエンドベアリング及びCクリップの交換と、シリンダー排気部分のカーボンの除去です。(ピストンリングの交換はシリンダー及びピストンが純正に限ります)
ファインチューニングにより、圧縮とスムースな排気を取り戻し、新車時のようなパワーを取り戻します。

料金はクランクオーバーホールと同時の場合、サービスで部品代のみです。

ファインチューニングのみの場合は、料金が異なりますので、ご相談ください。

戻る

inserted by FC2 system